エラーを探しました(嵐にしやがれ感想)

20120429.jpg

昨日(4月28日)は嵐にしやがれのエラーを探せDayでした
どんな感じだったかをかんたーんにおさらいをすると・・・

—エラーと頭脳指数—

離陸する飛行機と着陸する飛行機の交差が逆 150
手前の飛行機の窓がひとつ多い 300
お父さんが驚いた時にメガネが上がる 200
ネコの色と模様が違う 100
男の人が持っている旗が鯉のぼりになっている 50


—細かいことをつらつらと—

  • エラーは今回も5つ。上下。絵のタッチも同じ。空港に飛行機が着陸したり旅行カバン持った家族がいたりする映像。
  • 頭脳指数は50,100,150,200,300。最高が300になりました。
  • 3回目からスロー。3回目で全部見つける。
  • 答え合わせのBGMが聞いたことのない音楽に…
  • 点数加算のBGMがコンピューターの音(「ポー、ポー、ポー」みたいな音)がないバージョンに。
  • パネラーが番組初期のように難しいエラーを先に狙っていきました。簡単なの2つが最後に残ることに。
  • 左下に縮小された問題のVTRがエラー該当箇所まで早送り、巻き戻しされることがありました。本家では縮小されたVTRにエラーが映っていなくともそのままだったのでこの処置は新鮮でした。

—以下、個人的な感想—

  • マジカル黙認サイトのHiroshiさんも掲示板で仰っていましたが、パネラーが高得点のエラーを狙って必至になっていたのが良い点だったと思います。マジカルの後期、前回の正月や2001年のSPでは簡単なものから順にただ答えていくだけ(=パネラーが本気出してない?)だったので、パネラーが本気を出してくれるとこちらも盛り上がって良いですね。
  • 編集の都合上なのか、前回よりもずっとスピーディーに終わってしまって「え?これで終わり?」感が残りました。もうちょっと時間を割いてマークが出るところまで見たかったなぁ
  • 難易度が前回より上がっていたのは良いと思います。私は上位2つを見つけられなかったので…くそぅ、悔しいのう。
  • いずれはもうちょっと再現度(まちがいの面白さ)等も上げた復活企画をでかでかとやってくれたらいいなと思う限りです。エラーを探せの第2弾が来ただけでもかなり奇跡に近いと言えますが、そのさらに奇跡の第3弾は来るのでしょうか?

—まとめ—

いいぞ、もっとやれ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE