2021年が来た(2020年の振り返り)

あけおめでーす。2021年です。2020年代、嫌ーなスタートになっちゃいましたね。

2011年が10年前です

ニンテンドー3DS発売、地震、アナログ放送終了、スマホが少しずつ浸透?(僕もこの年)、アニメはTIGER&BUNNYとかまどマギとか・・・

なんというか、時代のターニングポイントでしたね、、価値観とか世の中の雰囲気とかが変わったのを覚えています。
ついでに2016年ももう5年前という事実。ぴゃあ。

2020年の振り返りします

プライベート面ではよその都道府県に遊びに行けず、近所に食事も行けず、退屈だったなぁ。「今年は交友関係広げるぞ!」と張り切ってたのに、出鼻を挫かれた一年でした。会いたい人たくさんいたのに…。

インドアな事ばかりしてる僕ですが、実は結構サイクリングとか旅行とかも好きで、ガチでこもりっきりではいられないタイプなんです。だからなかなか堪えた…。

それでも!作るものはしっかり作りましたー。

マジカル30周年動画

動画「マジカル頭脳パワーR!!30周年スペシャル」を出しました。いやーあの夜は盛り上がったねぇ。今年はマジカルオープンができず、マジカルファンとリアルで会うことは叶いませんでした。それでもこの日(々)はネット上のファンたちが集まって、盛り上げてくれて…なんというか「繋がった感」はありましたね。

脱出温泉3リリース

2年ほど費やしたアプリ「脱出温泉3」を年末にようやくリリース!
やった!やったぜ!本当に長かった…!

今回は作風をガラッと変えて渾身の一作になるよう頑張りました。おかげさまでいっぱい遊んでいただいているようで…。

でもまだ脱出温泉3は終わりじゃありません。まだヒントの抜け漏れを直して、イベントリストにヒント機能を追加するというアプデを行わなければ…!

やたら怪我・病気する

自転車で派手に転んで手首損傷、親知らずが激痛で食事できない、腰を盛大にやって3日休む、扁桃炎で5日休む…今年なんでこんなに調子悪かったんだろう。歳?

2021年の目標

今年は世の中どうなるんだろ。旅行行けるようになるんかな。ずっと同じ都道府県市町村にこもりきりでメンタル的によくないね。気になるところだけど僕の目標は

  • アニメーションを作る(とある計画が進行中)
  • このWebサイトリニューアルする
  • 旅行できるようになったら旅する

そう、アニメーションはちょっと企画が前から進行中でして。温泉3で忙しくしていたけど今年は再開します。

このウェブももうすぐ4年で古くなってきたので、もうちょいアニメーションをふんだんに使ったウェブにしたいなぁ。そして更新もしやすく。読みやすく。現代風に。

こんな感じで行きます!うおー。

あ、今年の年賀イラストです。

レナの顔はちょっと1980年代風

今年のテーマは南国リゾートプールです。
完全にプリキュアの影響