前回で書いた通り、7/19 – 21の3日間、BitSummit Driftでゲームを展示してきました。
iGi4期メンバーとしてです。他のチームも一緒です。
ゲーム内容リニューアル後、はじめての展示
ドット絵から手描きアニメ風にリニューアルしてから初の展示でした。さらに
- 敵倒すとお金出る
- 店でアイテムの買い物できる
- ザコ敵のHP制(以前は全員一発で倒せてた)
- 技のレベルアップ(攻撃力と範囲アップ)
という新要素もいっぱい入れました。怒涛のスケジュール…。
今回新調したパンフレットも「3つ折りなの良いですね」と好評でよかった。
ホテルや旅行のパンフレットぽくしたかったんすよ~
念願の「取材」をされた!
僕は普段から「取材されたいされたい」言ってて、よそのブースが取材されてるのを「いいなー」と思って見てたのですが、この度記事にしていただけることになりました!!
なかなか取材されてこなかったので嬉しい。
そしてその記事がこちら!
友達めちゃできた
国問わず、色んな人と喋りまくりました。特に終わってからのパーティーとかでですね。英語やっといて本当に良かった。
「R-taさんめっちゃ外国人に話しかけるんですよ」と南部休みさん(同じiGiメンバー。仲いい)に言われました。知り合いがいっぱい来てたもんで・・
普段人見知りタイプなのに、この期間はなぜか陽キャでした。無理してるとか、一時的にハイになってるとかでもなく、後日冷静になっても恥ずかしくならない。
他にiGiメンバーたちがいた(仲いい)から孤独感がなかったのと、ファッションをリゾート意識してイケイケにしたからかな…。
アンケート取って見えてきた課題
これまでの展示の中で、はじめてゲーム終了後にアンケートをお願いしたんですが、わかったことは「面白くしたつもりの要素が実はあまり面白くなかったらしい」というよくあるパターン…。
次回のTGSまでにはなんとかしなきゃ
その他トラブル
- 出発前夜、持参予定Windowsが突然壊れて点かなくなる。急遽Macも持ってくことに。でも当日でなくてよかった…。重くても予備マシンは必要やね…。
- その後、展示中になぜか治った。そういやコンセント抜いて1日経ってもWindowsがじんわり熱を持ってたので、放熱が必要だったのかもしれない。