エラーを探せ!へのこだわり(?)

閃光絵巻~Flashアニメ・ゲーム製作記
HPやニコニコにも紹介していますが、私RTAは
エラーを探せ!が大好きで大好きで仕方ありません。
エラーを探せ!とは、皆さんもご存知(のはず)、マジカル頭脳パワー!!のラストクイズの間違い探しのことですね。
エラーを探せ狂です。
エラーを探せ信者です。


どうしてただの間違い探しがあんなにも面白いんだろう?
それはきっと、エラーを探せは"エラー(まちがい)"のセンスがとてつもなく良いのだと思うのです。
雑誌とかの静止画にもない、
IQ○プリのまちがい7のありきたりな一般的なまちがいだらけの間違い探しにもない、
エラーを探せならではのセンスのいいエラーというものが自分の中にあるんです。

"センスのいいエラー"
たとえば
・葉っぱの散る順番が違う
・ヨットのカーブの大きさが違う
・OLがくしゃみをしたあと鼻をすする
など、上げればキリがないくらいあります。
というわけで自分もセンスの良いエラーを追求するべく、自作のエラーを探せを投稿しているわけであります
エラーを探せの話はまた今後するかもしれません。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE