メイキング① of 【初音ミク】悪いことはしちゃいけないよ【勝手にPV】

昨日投稿した 【初音ミク】悪いことはしちゃいけないよ【勝手にPV】
でコメント30、マイリス40近くの評価を頂きました。
きゃーー嬉しいっっ!!!!
マイリス40なんて生まれて初めてっ////(でも再生はたったの170)
とゆーわけで、次回作までのつなぎとして、制作過程でも話しましょ(←他人のふんどしの癖に…)
まず絵なんですが、これはすべてAzPainter2
で描いています。
閃光絵巻~Flashアニメ・ゲーム製作記
線の色は紺色にして、色は水彩の濃度90ぐらいで塗ってます。
水彩塗りによる濃淡はほとんどつけてません。一色ベタ塗りしようとするぐらいの気持ちで塗ってもちゃんと水彩ぽく見えますし、何より楽です。
やたらと手間暇かけるよりは効率の良さも大事ですよね(キリッ
とりあえず今回はここまでにしときましょ
だって一日であんまり書くと明日以降のネタがなくなっちゃうもんね

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE