Flashで綺麗なムービーを作るのが鬼畜すぎる件

RTAのブログ

ただいま大学の課題でアニメーションをFlashで作ってるのですが、
ムービーの形式で提出しなければいけません。
バージョンはこないだ買ったCS5。
テストも兼ねてムービー書き出しを試してみる。
形式はmov(aviだとムービークリップが動かないので)。
「CS5っていうぐらいだからとっても綺麗にできるんだよね?!」と思ったのも束の間…。
トゥイーンとムービークリップが複数重なる箇所で、処理落ちコマ落ちが炸裂!!
くそぅ…CS5なのに…くやしいのう…。


ならばと思いムービークリップとトゥイーンをすべてキーフレームに分解!
すると…
・・・・・・・・・・・あれ、全然変わらない……意味ねぇ…。
結局フレームレートを24fpsから、4分の1の6fpsに変えて、Vegas Movie Studioで再生速度を4倍に上げるという方法を取りました…。
とりあえずコレでまあまあキレイな仕上がりに…。
これだけで果たしてどんだけ時間を費やしたんでしょーね。
しっかし、そろそろFlashを簡単に・綺麗に・正確にムービーに書き出せる技術がスタンダードになってくれてたらな~~~~

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE