マジカル頭脳パワーR!! 完結です

マジカル頭脳パワーR!!の最終パート・エラーを探せを公開しました。
5年弱に渡って続けてきたマジカルRをようやく完結できました!

いや~長かった。一人で全部やるのはかなりしんどかったですね。
本家は大人数が関わっているとはいえ、毎週毎週1時間分のクイズと映像を提供してくれましたから、本当に偉大です。

以下、語りたいことをガーッと箇条書き

  • 謎のCMをはさんだのは、エラー本編の映像に提供クレジットをかぶせるのをどうしてもやりたかったからです。うまく説明できないけど、エラーに提供がかぶるのがすごく好きだったんですよね
  • 今回のエラーは身近な人5人ほどにテストしていただきました。なのでこれまでに作ったエラーの中では一番客観性のある頭脳指数になってる・・といいのですが(「あっちのほうが難しくね?」と言われることが多かったもんで)
  • 300を交◯違いのエラーにしなかったのは、マジカルファンの皆様なら間違いなく真っ先に気づいてしまうと思ったからです。一般人にとっては難しい交◯違いもマジカルファンにとっては絶好のカモ…!(マジカルオープンでも◯差違いが真っ先に見つかっていたのでそう確信しましたw)
  • エラーを探せ!にはいろんな絵柄がありますが、僕が好きなのは黒いアウトラインがあり、止まっていてもモゴモゴと動く手描きアニメ風のやつです。なるべくその雰囲気を再現できるようにしたつもりです。(もともと僕の絵柄と近かったので描くのはとっても楽でした)

 

多くの方に楽しんで頂けているのがコメントやTwitterでわかって、とっても嬉しかったです。ネット時代の良いところですね~・・
またいつか、ほんと~にいつか続編ができたらいいですね。
5年弱もの間ありがとうございました!!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE