マジカルオープン6に出題したエラーを探せ! その1

11/3のマジカル頭脳パワー!!オープンⅥで出題したエラーを探せ!です。
今回はエラーを探せを2回やりました。これは序盤で出した方です。

左右鏡になった映像に5つのまちがいがあります。
等速→スローの順で流れます。
等速3回、スロー3回で全部見つけてみてね!

答えはずーっと下の方にスクロールするとあるよ

裏バナナ裏バナシ

  • はじめて左右エラーを作りました。
  • ラストの上下エラーの方に注力したので、こっちはわりとお気楽に作りました。(作ったのはこっちが後)
  • 当初は背景を実写にしたら面白そう!と思ったのですが、実写は労力がかかりすぎるので今回は見合わせに…。いつか実写×アニメやりたいなぁ。
  • 初期みたいな「3Dキャラクター、ストーリー性なし」にすべきか迷いましたが、やっぱり「2Dイラスト、ストーリー性あり」のほうが面白いのでそっちに。
  • 左右エラーはずっとやりたかったけど、上下は欠かせないのでこれまで機会に恵まれず。今回でようやく実現。エラーを2回やらせてくれた主催のそうばちゃんに感謝!

 

設定資料

探検家のキャラクター

机の雑貨:ラフ

 

3D全景 植物と手はフリー素材

3D別アングル

 

ずっと下の方に行くと正解発表です。

 

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE