iGi4期生として選ばれました

このたび開発中の「Reso-Seeker」で、インディーゲーム支援プログラム「iGi」の4期生として選出いただきました。

これから半年サポートやレクチャーをがっちり受けながら、ゲームの質を上げていきます。よろしくおねがいします🌴

このゲームです。Reso-Seeker

そもそもiGiとは

インキュベーション(事業支援)プログラムです

  • タダでゲーム開発を半年間、タダでサポートや教育をタダで手厚くタダでしてくれる(*1)
  • 半年間のオンライン大学が近いかも?
  • 講義を受けたり課題を提出したり、ゼミみたいに講評してもらったりする
  • BitSummitとTGSにも出られる
  • 最終発表会として企業相手に英語でプレゼンもする。
  • 詳しくは公式サイトをご覧ください

(*1) R太はタダが大好きです。

審査があり、毎年約5タイトルしか選ばれない

  • ゲームのビルド(遊べる体験版のファイル)やGDD(ながーい企画書)とかを提出した
  • たぶん倍率高く、かなり狭き門。たぶんだけど

インディー開発者の間ではすごい有名

  • 僕はずっと憧れだった
  • 説明会にも行って名刺交換とかもしたし、過去メンバーで仲いい人もいる
  • すごい売れてる人もいる

いまのきもち

本当にびっくりしています。まさか自分が受かるなんて。

実は2023年にも応募してて、そのときは落ちてるんです。なので夢がかなってとっても嬉しいです。過去のiGiメンバーの人たちは憧れの的でしたもん。

無駄にしてたまるかこのチャンス。たぶん一生に一度よ。
半年間忙しくなるけどがんばります~

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE