2024年がきた(今年の目標と年賀イラスト)

あけおめです。2020年代も折り返し地点だよ!2024年が来ました。

10年前を振り返るコーナー

てか、10年前はもうこのブログで2014年が来たっていう記事書いてるんだよ!とうとう一周(?)してしまったのね…

2014年に流行ったこと

  • アナ雪、Let it go
  • 妖怪ウォッチ
  • マリオカート8
  • スマブラ4
  • Stand By Me ドラえもん
  • 髪型のツーブロック、マッシュがめちゃ増えた気がする

アナ雪めちゃ流行ったな…。マリオカートは未だに8の次が出てない。そして妖怪ウォッチは2023年3月でアニメが終わっていた…ポケモンを倒す?!とか言われるほどだったけど。

2023年の振り返り

今年から別記事に分けました。よんでね!

2024年の目標は

インディーゲームの完成

展示会で配ってるチラシに2024年発売予定って書いちゃったからな…。

英語を聞き返さないレベルに上達

英語で話す友達が少なくとも5人はできたけど、早い英語が聞き取れず何度も”Can you repeat it?”とか言って聞き返してしまう…。

今年は減らしたいよな!な!

まとめ

というわけで2022年10月から始まった東京生活も板についてきたこの頃、今年もがんばるぞ、うおーーーー

あ、今年の年賀イラストです

テーマはエアポート。
空港ってなんか楽しいですよね。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE