旧作みんなのうた風アニメ「みんなの世界のうた」

1月に完成していたみんなのうた風アニメをうpしたよー

相方のUTAさんが曲を担当し、私アールタがアニメを作りました
タイトル・字幕からしてみんなのうた風全開でお送りしておりますw
えー、この動画は◯幌市◯◯動物園にて開催された「メッセージムービーサミット2011」というコンペ(恐ろしいほど小規模だけどな!!)で最優秀賞を頂いた作品です
そのコンペのテーマは「環境・動物の保護」。
このムービーには
■「人間だけの視点でみんな(=あらゆる生物)の世界を作らないで」
■「他の生き物の視点に立って考えてみて」
というメッセージが込められています
「環境保護」とか「エコ」という言葉をよく聞きますが、結局それは人間が人間の世界だけで完結させてはいないでしょうか。他の生き物や自然の世界に入って、他の生き物や自然の目線で考えるということも必要ではないでしょうか。
…と胸を張って(キリッっと言えたらいいんですが、
ムービーを見ただけで↑に書いたメッセージが伝わってるかすごく不安…

 
  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)    無理だろ
. |     (__人__) 
  |     ` ⌒´ノ  
.  |         }
.  ヽ        }            
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

もしこのブログを読まずに解った人がいたら相当スゴい方だと思います

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE