「脱出温泉ACTION」を作ろうと思います

ちょっと放置気味になってしまいました(´・ω・`)
えーこの度アールタは、脱出温泉シリーズの最新作として、「脱出温泉ACTION(仮)」を制作することに致しました。
・・・・・・・え? "ACTION"?
そーです、今回はこれまでの一人称視点の脱出ゲームとは違い、キーボードで操作する2Dアクションゲームなのです。
蓮を操作してアイテムを探しながら謎を解く謎解きアクション
イメージとしてはSFCソフトの「がんばれゴエモン3 獅子十六兵衛のからくり卍固めを思い浮かべていただけるとわかりやすいと思います。
何を隠そう、私アールタは大のゴエモン3好きでございまして、特にゲーム中のダンジョンステージ「からくり温泉」が好きでたまりません。
温泉を舞台にしたアクションゲームってまずないですものね。
本当にGJです。(>ω・)b
今回の「脱出温泉ACTION(仮)」はこの「ゴエモン3」をちょっと(かなり)リスペクトだかオマージュだかをしたものになる予定です。
公開日は未定ですがお楽しみに^^
閃光絵巻(ブログ)~Flashアニメ・ゲーム製作記

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE