新ボカロPV「Your DIVA」ができました



またしてもUTAさんとのコラボです。
歌って踊るフィギュアの恋の歌です。
今回はご主人様に恋するフィギュアをテーマにアニメを作りました。
「愛しの彼は私の気持ちにちっとも気づいてくれない…でも頑張る!」といった女の子の健気な(ヤンデレとも言う)様子を描きました
なんだかラムちゃんとイメージが被りますね。
■アニメーションに関して
箱がピョンピョン跳ねる部分や透明なケースがクルクル回るところなど、前作悪いことはしちゃいけないよ」よりも"激しい動き"を増やしました
アニメーションのいい練習になったかしら?
(サビはただトゥイーンさせるだけになっちゃったけど…)
そして最大の特徴は「カクカクおどり」ww
UTAさんに音源を聞かせてもらうとすぐにあの「おどり」がフッと頭に浮かび、離れなくなったのですw
あのおどりはクレヨンしんちゃんが元ネタだったりします
■歌について

この曲は作曲を勉強中のUTAさんが作ったものです。
私アールタは日々色んな曲を作ってるUTAさんに「今回こんな曲作ってみたんだけど」と言われてこの曲を聞かせてもらいました。
すると一発でツボにハマってしまったではありませんか!!
「SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!PV作らせてくれ!!PV!!」と頼んでPVを作るに至りましたw
どことなーく悲しいコードの曲調不思議なシンセの音がとってもステキで中毒性たっぷりで、自分の中ではゴールドランクぐらいに入る名曲です。
これはアニメ抜きにしてもぜひ一度聞いてみるべきよ!!